いつまでも少年な君への紳士塾

日本は成人式を経たら大人になった気になってしまう。大人になってもまだまだ少年の君たちへ、大人になる方法を授けよう。

まだ、相席屋行ってるの? 超おすすめのFIX LAUNGE レビュー

ネットで微塵も話題になっていない相席屋がプロデュースしている「FIX LOUNGE」に行ってみたのでレポートしようと思います。

 正直「〇〇ラウンジ」が多発できたときにオープンした上に、ネット上で検索しづらい名前(特にtwitter)のため、人気になっていないのでしょう。

実際、行ってみたところ悪くなかったので、お裾分けします。

FIX LOUNGEの公式HPは→こちら

 こちらは相席屋 銀座店と同じ建物に入っています。相席屋が地下1階で安っぽい居酒屋ベースなのに対して、こちらは7F。エレベーター前にはバーカウンターが広がり、窓からは銀座が見渡せます。雰囲気はオリエンタルラウンジよりやや劣りますが、悪くはありません。

 料金を簡単にまとめました。

 FIX LAUNGEは10分単価は600円と意外と差はありません。チャージがかかりますが、会員登録で無料なので無視してよいでしょう。1時間滞在のコストは実質+600円です。しかし、注意!男性は飲み物しか含まれません!よって、女性から恵んでいただくか、お金を払う必要があります!

 これだったら相席屋でいいじゃん!てなるかも知れませんが、+600円で大きなメリットがあるのでご紹介します。

①圧倒的男女比

こちらはある日の店内状況です。webサイトから見れます!そして、私が行った日もそうでしたが圧倒的に女子>男子です!※たぶん、金曜は除く

②これぞFIX LAUNGE!席移動が多い!

 FIX LAUNGEの特徴として、両側に席移動の意思があろうとなかろうと、最初の15分が過ぎたら、常に「店側の希望による席移動」が発生する確率があります。

 つまり、女祭り状態である以上、男が待たされることはないため、短時間で多くの女性と話すことができます。

 オーダーは手元のタブレットで注文するのですが、男女別々のタブレットになっており、この中に席移動の希望」というメニューがあるため、自然に席移動を希望できるのも大きなメリットです!

 

③客層は?

 客層は相席屋と同じく振れ幅がありますが、食べ物のクオリティがいいため若いコが多いように見受けられました。真面目に男性と話したい女性は相席屋に行くため、無料でクオリティのいい食事をしたい若いコが来ているためでしょう。そういった点でスクリーニングがされています。

 

オススメの戦略は?

・フードがないので食べてから行こう

・会員登録はちゃんとして行こう!

・女性のクオリティを期待するなら迷わずFIX LAUNGEへ行こう。

いいと思った女の子は「席替え」のタイミングで連れ出し打診。
 私たちは1時間の滞在で3組とやり取りし、1組に20分程度でした。もし、この20分で話していいな、と思った相手がいれば、席移動を機に「もっと話したいから一緒にでよう?」と誘いやすいのです。つまり、相席屋とことなりダラダラせず、2件目を打診できるのです!これは効率が良い!